« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

侍ジャパン!!!!!!!!!

侍ジャパン、V2おめでとうございましたッcrownshine

昨日の決勝戦の感動の余韻に今もなお包まれている感じ。。
はらはらドキドキ、最後の瞬間まで目が離せない、緊張感たっぷりのホント〜に素晴らしい決勝戦でしたッ。

10回の表、代打に川崎が出てきた時からうるうるし始めて、イチローがヒットを放った時には うぅぅ〜〜〜ッ泣き。ゲームセットからしばらくは感動の涙が止まりませんでした〜

ホントにホントーーーーに良かったぁ!!!!!! 大大大感動。

日本の野球はホントに強い。技術も、気持ちも強かった!! 
どの選手も素敵だけど、今回のWBCを観て、新たに青木選手のファンになりましたlovely ムードメーカー川崎選手も好きだし、内川選手も頼もしかった〜 杉内クンの気の強さもイイし まーくんも度胸が良くてカワイカッタ!! あぁー、キリがないッ(笑)みーんな素敵でした!!!!

「本当におまえさんたちはねぇ、強いサムライになった!おめでとう!」と言う、シャンパンファイトの時の原監督も良かったですね。

ホントにホントに感動しました。ありがとう。お疲れ様でした。

野球って面白い!!!!!!

チームメンバー一覧
ベストナインに松坂、岩隈、青木【WBC】
岩隈投手、青木選手、小笠原選手、内川選手がスーパーニュースに生出演
大リーグのスカウト 青木&ダルを高評価

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ジャパンッ!!!!!!!

やったー!!!!!!!WBC、侍JAPAN勝ちましたねーーーッ

おめでとうございます\(^o^)/

青木すごかった~~ 青木サイコ~~~~

ぶれない気持ちの強さがものすごく伝わります。

カッコよかった。。。

杉内クンも素晴らしかった~

もちろん先発の岩隈選手も!!!

イチローも良かったですねぇ^^

次もJAPANの皆様、応援してますッ!!!

感動ッ

★青木サンのNEWS http://www.sanspo.com/baseball/news/090320/bsr0903200506013-n2.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

久石譲さん

完璧放置のブログになってますが、ここ以外に日記をつけているわけでもなく 日々の感動を忘れちゃうのももったいないので ほとんどメモ、雑記風になるけど このブログを活用することにしますッ!そんな気分の3月1日。

今日、まず心が動いたのは“久石 譲さん”。

この間も ふとテレビ番組のインタビューを耳にしていて 宮崎駿さんの作品や、映画『おくりびと』の音楽を手がけているこの方のことが気にかかっていました。

今日の笑っていいともで、『ポニョ』の音楽は初めての打ち合わせ段階で “ポニョ”という響きから すぐにひらめいて出来上がったメロディ&フレーズだと 楽しそうに 幸せそうに話す姿にビビビッ。

いいなぁ~。。 こういう芸術家で、創作&想像&創造の世界で生き続けておられる方を見るだけで 私、幸せな気分になります。小さい頃の空想したり、絵を描いたり、文章を書いたり、何かを創っている時の 幸せなキモチを思い出します。こういう凄い方のお話を聞くだけで とってもオイシイ空気を吸わせてもらって 全身がα波で心地よくなる感じ。。。シアワセ~。

最近、知り合いに頼まれ、簡単なポスターや、カードの作成をすることがあり プロの世界とはかけ離れてはいますが 自分なりにイメージして デザインすることがすごーく楽しくて。
やっぱり、私は紙の上に 自分がイメージしたことを表現することが好きなんだなぁと感じます。おおげさな世界じゃなくて、目の前にスケッチブックと鉛筆があれば幸せな子どものキモチと同じレベルの満足感なんだけど。

そういえば アカデミー賞を受賞した『つみきのいえ』の加藤監督も素敵でしたね。“THANK YOU MY PENCIL!”  あ~ いいなぁ。

なんだか幸せな気分の今日この頃です。

●KUNIO KATO OFFICIAL WEB SITE http://kiteretsu.robot.co.jp/kunio/index.html

つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD] つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]

販売元:東宝
発売日:2008/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »