« 東京ヤクルト!!! | トップページ | 「アイシテル-海容-」 »

2009年4月10日 (金)

双雲さん。

200903221621001_2

先月、うめだ阪急で武田双雲さんの個展がありまして昨年に引き続き行ってきました。

運良く、ワークショップの抽選にも当たって 双雲さんの書道教室もプチ体験^^ ホント〜に発想が自由というか どんどん新しい可能性が彼の中で生まれ続けているという感じ。彼の存在そのものに、前向きで自由な いい刺激をいっぱい受けます。

個展会場内を気さくに回って、来場者とも どんどん会話をされるので

「知らない間にカタクなってしまった自分の殻を  優しく壊された感じがしました」と言うと

「わぁ 優しくですか。いいですね。“キリングミーソフトリー”ですね。」 と笑っておられました。

「“壊す”というか、“ほぐす”という感じかなぁ?」 とも双雲さん、ゆってはりました。

サイン会もあって、目の前で書籍に筆で自分の名前を 双雲さんに書いていただき大感動lovelyこれ、宝物ですshine

日常の中で感じたことを、気軽に筆で書いて 吐き出すことで ストレス解消にもなるとのこと。字は上手い、下手よりも 自分の中の“美意識”の表現が素敵なんだそうです。筆ペンでもいいから 書いてみたいなぁと思いました。 いや、思うだけじゃなくて 書くのだッ

|

« 東京ヤクルト!!! | トップページ | 「アイシテル-海容-」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46259/29046105

この記事へのトラックバック一覧です: 双雲さん。:

« 東京ヤクルト!!! | トップページ | 「アイシテル-海容-」 »