スポーツ

2007年10月29日 (月)

ヒップホップ白鳥の湖!??

新聞記事で読んで気になっていた【高橋大輔選手の“ヒップホップ調白鳥の湖”】の演技。今さっき、報道ステーションで観る事ができました^^

高橋選手、すごいカッコよくなってる~ と言うか、これは新しい世界観ですね。スケートとヒップホップの融合にゾクゾクッとしました。ダイナミックで、男っぽくて、新しくって本当にカッコよかったです。 会場の盛り上がりも凄かった~。

ニューヨークでヒップホップダンスのレッスンを積んだ成果がすごく出てますね。とにかく、新しいことへ挑戦する感じにゾクゾクッです。大胆に自己アピールするチャレンジャーな演技に、アメリカの観衆も大声援を送っていて感動でした。
既成概念を打ち破って 新しい世界を生み出すって素敵だなぁ~!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

やったー!!

オシムJAPAN、サッカーアジアカップ準決勝進出、おめでとう!!!

サッカーの詳しい事はよくわかりませんが オシム監督就任以降、日本チームは確実にレベルアップしてますよね〜ッ 昨日も同点延長・PK戦で勝敗は決まりましたが オシム監督も仰ってたけど 試合内容は日本の方が攻めていた気がするッ!ワールドカップの再燃で、最後 中澤がPKを決めた時はちょっとジンとしました。オシムさんの嬉しそうな表情と、選手と喜び合うさり気ないシーンもキュンとしました。俊輔のさり気ないファイトプレイの数々も感動しました。阿部クンもナイスファイトでした。守護神・川口もさすがだったし 高原のすぐさま点を取り返したゴールシーンは見事だったーー!!選手1人1人のプレイに粘りが感じられて良かったですッ!!

専門家的に言うときっとまだまだ問題山積でしょうし、選手自身もまだまだもーっとレベルアップを目指しているには違いないけど 素人サポーターが観ても 日本チームの戦力が上向いていることは確かですよね。次も応援してマスッ!!^^ 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

背番号10。

先日の「オーラの泉スペシャル」を観てから 中村俊輔選手が好きになりました。(何を今さら!?な感じでしょうか^_^;)

俊輔氏、海外でも「オーラの泉」はDVDでチェックしているそう。「霊的にどうの…に興味があるのではなく、お二人のアドバイスを聞くとスッキリするし、勉強になる」からなんですって。私も一緒〜!俊輔くんッ!

職人のように緻密に計算し、どこか一匹狼。群れることが苦手らしいです。子どもの頃からの話を聞くうちに、俊輔氏に好奇心&好感度急上昇でした。

国分クンなんかインタビューしながらも大興奮。サッカーファンの間ではすごい存在なんですね。私はこの方のこと、実はあまり良く知りませんでしたが すごい選手なのに 偉そうにしないところが本当に素晴らしい・・・・・ 人生で起きた何度かの挫折(・・・は、していないけど)の時に、更に向上し、精神も磨かれたのでしょうね。好きなサッカーを極めるには、それが自然な方向だったのかもだけど、凡人には難しい精

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

イタリア優勝☆

昨夜1時に寝て、今朝は3時に起き ワールドカップ決勝戦を観ました。なかなか波乱含みの試合でしたが、結果イタリアの優勝!! 

ジダンが頭突きで退場というアクシデントは驚きでしたね。イタリアのマテラッツィが何と言ったかはわからないけど、サッカーって心身ともにある意味格闘技。私はまだまだルールが完全にはわからないんですが、意図のある(?)危険なプレイもギリギリまではOKだったりするし、試合中色んな場面で肉体的にも精神的にも様々な死闘が繰り返されているんだなぁーと改めて思いました。

そういえば、負けて帰国したブラジル代表に対して、ブラジル国民の罵声のひどさにも驚きだったなぁー!日本人には考えられない光景でしたが、ある意味サッカーワールドカップってああいう厳しい世界なんだろうなぁ。。

いずれにせよ緊迫した試合。どちらも守りが堅かった。そしてPK戦5本全部決めたのはイタリア!イタリア優勝おめでとう~!!

P1000201  P1000199 GKブッフォンは頼れる人だったなぁ~

P1000203

国旗をほっかむりにしているトッティ(右端)がお茶目すぎッ♪そして選手達はゴールデンカップにキスしまくりwww

P1000200

あ!そうそう!この騒ぎの中、イタリアのちょんまげ君カモラネージがお相撲さんの断髪式のようにマゲを仲間にはさみで切り取られてましたぁ~~~!!もうお祭り騒ぎです^m^

Camo カモラネージ

これで睡眠不足から解放されますw 私、いつからこんなにサッカー好きになったんでしょ。世界の頂点の選手達のプレイにほんと~に魅了された日々でした。ワールドカップ最高!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

いよいよ大詰め。W杯☆

昨日も今日も早起きしてWカップ観ました!
イタリアは凄いッ あの守りの確実さと、しつこいほどの粘り強さはホントに素晴らしい!もちろんドイツもスバラしいチームですが、私はイタリア人の持つケセラセラ的な明るくタフなムードがいつ観ても好きなんですよね。深刻になりすぎないというか、切り替えが早い感じというか、ホットなようでラフな感じと言うか・・・・w なんかそんな国民性まで感じれる気になるのでワールドカップってやっぱり面白い♪

イケメンの多いイタリア。トッティもカッコいいし、デルピエロもカッコいいけど、今回私の目を奪ったのはGKのブッフォン

Buffon

この人いいなぁ~~~~ 何ともいえないムードと特別な味がありますよね~!なんか役者さんみたい。この人(^ー^)

あと、延長ギリギリに1点を獲ったグロッソはネプチューンの原田泰造にちょっと似てる気がしました(プレイに関係ないけど まったく ^^; )

Grosso

今朝のポルトガル×フランスは、ポルトガルを応援しましたが惜しかったなぁ。少し運がフランスに傾いた感じだったかな。
最後の最後、ポルトガルの攻めの場面で、GKのリカルドまで相手ゴールの側まで上がってきてみんなで一丸となって1点をもぎ取ろうとするシーンがすごくヨカッタ!!試合後のフィーゴジダンもカッコよかった。。 そして、ポルトガルのクリスティアーノ・ロナウドもやっぱり華があってこれからさらに楽しみな選手の1人ですね♪

さてさて、あと一試合。決勝の日も早起きするぞー!今の勢いでイタリアに勝って欲しいですが、とにかく素晴らしい試合に期待が膨らみます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

シェフチェンコ!!

ワールドカップもいよいよ大詰め!昨夜の2試合も凄かったですねー。

ドイツ×アルゼンチンは、PK戦に入る前、ドイツのカーンがキーパーに声をかけるシーンが何とも印象的。ドイツはそんなにごひいきのチームじゃないんですが、監督は熱くて若くてイイ感じですねー。あと、この試合の主審の方も何か目をひく。裁き方がすごく気持ちイイ感じ!試合後の小競り合いにはちょっとビックリしましたけど^^; でもこれくらいの気持ちで闘わなきゃきっと勝てないんですよね。うん。

イタリア×ウクライナ戦はこれまた対象的なほど試合後の爽やかさが印象に残りました。そりゃあ負けた方は悔しいに決まってるけど、相手の勝利を称える姿が何とも素敵・・・ 

特にシェフチェンコ!この人、好き~~ 顔や雰囲気が不思議と好きなんですが、バランスのいい精神の持ち主な感じが彼の魅力かも。。これからこの方チェックしよッ♪(いや、この人 世界的に凄いプレーヤーなんですよね。私が無知なだけで・・・^^;)あと、ウクライナの監督のコメントも良くって、やっぱり人格の良さは大事だなぁーと思いました。イタリアの守りの強さに完敗したことが、そうさせた部分もあるんでしょうけど。

前大会が日本&韓国で開催されてなかったら、ワールドカップにこんなに興味持たなかったかも。ベッカムとイルハンに夢中でしたしね(^m^) 今大会は今のところ、そこまで夢中になる選手はいないけど、とにかくみんながカッコイイ!!!スーパープレイを観たら思わず「カッコイイー・・・」と口走らずにはいられませんからぁ~~

スーパープレイにうっとりできるのもあとわずか!!優勝はどこだろー(>▽<*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

まーき!まーき!!

ふぁーーーッ ここ数日、バタバタでした(>_<) ちょっとワードで文書を作ることがあって、その締め切りに追われ、昨夜は3時間半しか寝てないー。まあ、たまにはこんな日もあるってもんですが、次の日本戦は明日だっけ?あさってだっけ??めちゃ早寝&早起き(4時に間に合うように)して観ようと思ってるので、今夜はそのためにもぐっすり眠っておかなきゃー☆

この間のクロアチア戦。惜しかった~・・・ しかし、中田ヒデは素晴らしかった!ヒデの精神が見えましたよね。気迫。闘魂。そんなオーラが出てた。あと、加地!!この人、なんて頼もしいんでしょう~~~ すごーくカッコよく見えました。素敵!加地クン!!

川口もオーストラリア戦での教訓を生かし、自分の持ち場を守る鬼になってて良かった。(私的にはオーストラリア戦ではみんなの分も・・・とちょっと頑張りすぎたのが仇になったと思ったから。)

あと、稲本!彼が出てからムード良くなりましたよね!

ただ、柳沢と玉田は・・・・・ シュンスケも体調悪かったんだよね・・・・ 

ホント、次は悔いないように、攻め!攻め!攻め!!でいってほしぃです!!巻!!!とにかく、を出して~~~~ッッッというみんなの願いが届きますように☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

惜しかった!!ジーコJAPAN

惜しかったなぁーー。。。 日本負けちゃいましたね(>_<) 
オーストラリアは大きくてパワフルでいいチームで強かったけど、あそこまで守ったのにホントに惜しかったです。でも、ちょっと日本は人がいいというか、気迫と集中力で相手の壁をこせなかった部分があったのかも~。もう一息、も~~ひといきだけ、クールなまま行って欲しかったです・・・

私的には福西クンはクールな表情でいい仕事をきっちりする人だなぁと思いました!ホットなムードメーカーも大切だし、クールで確実なサッカーメカのような選手も大事。日本はどんどん強くなってきてるから!!さ~ 次!!選手はきっと気持ち切り替えるのも早いはず。サポーターも次へ向けて前向きGOGOですねッ!!!!!! 

ベッカム率いるイングランドが勝ったのは嬉しかった~ あ。そう言えば今日、イチオシ君が言ってて思い出したけど、イングランドチームに“アンガールズ田中”ぽい方がいましたよね!雰囲気似ててビックリでしたー!(>▽<*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)