映画・テレビ

2009年4月16日 (木)

「アイシテル-海容-」

新しく始まった水曜10時の日テレのドラマ「アイシテル-海容-」

何となくテーマが重そうで、観ようかどうか迷ったけど観てみました。

うぅぅぅぅ・・・・ これ、毎週絶対に泣きます。

こんなことが起こったら、本当に切なく、とてつもなく悲しい。

どうしたらいいのか、わからない。言葉にもできないけど。。。 

どうなっていくのかな?ドラマはどう展開するのかな。。。??

板谷由夏さんの母親役に感動。

子役の子達もみんなすごく雰囲気があって可愛いです。

あぁ。。 

MONKEY MAJIKの主題歌『アイシテル』も泣けます(T_T)

 アイシテル〜海容〜 前  アイシテル〜海容〜 後

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008年1月22日 (火)

サラダ!サラダ!サラダ!

久しぶりに『カンブリア宮殿』を観ました。面白かったなぁ。

ゲストはデパ地下のサラダや神戸コロッケなどで有名な ロック・フィールドの社長さんでした。 ロック・フィールドには、サラダ職人みたいな方がおられて 常に新製品を試作し続けておられて。でも、あまりに斬新で新しすぎるものは 消費者がついてこれない(という言い方ではなかったですが)ので“半歩”先を行く感覚で新製品開発に励んでるのだそうです。

野菜やフルーツなどの素材に魅せられ、サラダを創作する姿は 真剣な仕事でありながらとっても楽しそうで素敵でした。

見た目も綺麗ですもんね~ ちょっとお高いけど色んな素材がふんだんにコラボされたRF1のサラダ、食べたくなったー!! 近いうち買いにいこッ!w(>▽<)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

瑛太くん。

今夜の「食わず嫌い王決定戦」に瑛太クンが出演してましたね。

オモシロイし ユニークだし(あら?同じ意味?笑) とーっても良いムードですね~ 会話の雰囲気が楽しくて 魅力ある人だなぁ^^
なんとなく彼、オダギリジョーさんっぽい感じありますよね? ふんわりとした独自のユニークさがあり、でも 内面には鋭い勘の良さみたいなものもあり ファッションやヘアスタイルも個性的だし。
単なるイケメンとは異なった爽やかなフェロモン(?)が良いな~ とか思って 笑いながら見てました^^ 面白かった。

瑛太クンは小学校3年(ん?中3かな?当時の足のサイズが27.5とか言ってたし・・・)の時に原宿でモデルにスカウトされたんだけど その時はサッカー選手になりたいから断ったんですって。その後、サッカー推薦で入った高校のサッカー部の練習がきつくて辞めると同時に 以前にスカウトされたその事務所に連絡したのがきっかけで芸能界入りしたそう。何だかナチュラルに進化している人だな~って思いました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

「肩ごしの恋人」

今クール、一番ハマって観ているドラマが「肩ごしの恋人」。 

米倉涼子さん演じる「萌」と、高岡早紀さん演じる「るり子」が女心炸裂で、仲良しなんだけど どこかしら対照的で 面白いです。

毎週、トレンドスポットもさり気なく登場するし、重くなくお洒落で、それでいて現実的な悩みなんかも盛り込まれていて観やすい♪

私的“見どころ①”は、米倉涼子さんのファッション。毎回、お洒落でとーっても素敵。欲しくなるアイテム目白押しです。あと、ドラマの中での彼女のお部屋がとっても素敵です。落ち着くだろうなぁ~。。

そして“見どころ②”というか、このドラマでの私の最優先ハマりポイントは高岡早紀さん!この役、はまり役だぁぁ~と思います。とってもワガママなんだけど、女っぽくて 可愛くて 自分に正直で・・・ 彼女に似合ってます。好きになりました。高岡早紀さん^^

「ちょっとどうなの~!??」と反感を持たれるであろう部分や、ひどく世間知らずな感じも多々あるけど どこかしら他人事に思えないんですよね・・・^_^; 多分、多くの女性の中には「萌」の部分と「るり子」の部分が共存してると思うし。

ちなみに私は多分、「るり子度」の方が 今は高いかもしれませんね~~ッ あひゃひゃっ

そしてドラマを盛り上げるのが 竹内まりやさんの歌う主題歌『チャンスの前髪』。この曲、カラオケで歌えるように覚えますッ!!w

チャンスの前髪/人生の扉

ちなみに タイトルは緒方拳さん書。温かくて素敵な字~♪私もこんな素敵な字が書いてみたいものです(憧れ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

木10どっち?

あ~ 今夜の10時からのドラマ、どっちを観ようかなぁ。

やっぱり、米倉涼子と高岡早紀の「肩ごしの恋人」かなぁと思ったけど、これってラブコメディなんですね??米倉さんが出演されるので もうちょっとシリアスなドラマかと勝手に思ってました。高岡早紀さんの役柄にも興味シンシンだったんだけど ちょっとブリブリな感じかな??

やっぱりフジの「山おんな壁おんな」にしようかなぁ~  

最近、ドラマをずっと観続けることが少なくなっているので 今回もどうなるかわかんないけど まずはトライッ☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年6月18日 (月)

『金麦』BEER by SUNTORY

またまたお気に入りCM!サントリーのビールのCMですッ 『金麦』って、なんて読むのかなぁ~??と思いきや『き・ん・む・ぎ』。このネーミングセンスもワタシ、キライじゃないです。カッコよすぎないし 面白いし 意外とインパクトある感じ。

そしてCMキャラクターが、檀れいサン。一瞬、CMを見た時は「誰?だれ??」と見入ってしまいましたが、「武士の一分」とは全く違った可愛らしさです。無邪気で明るくてすごーくカワイイッ この素直さや明るさって、きっと男心をくすぐる感じですよね~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 女性のワタシから見てもホント素敵やわぁ。

よし!『金麦』飲んでみよ~!と思っちゃうんだから CMってホントに面白いなぁ。その商品の世界観をほんの短い時間の映像につめこんじゃうんですものね。

Wp_1024_768 

檀れいさんOfficialブログ★http://danrei.jugem.jp/

| | コメント (5) | トラックバック (4)

YOUのおみや

先日の「とんねるずのみなさんのおかげでした」【食わず嫌い王決定戦】のYOUサンのお土産、“「モンシュシュ with トラベルカフェ」の堂島ロール”でした。

P1020413 P1020414 P1020416 P1020417 P1020415

「すっごい牛乳でしょ~!?」とYOUサンは言ってましたが、牛乳嫌いな私も大丈夫な不思議なクリーム^^  わー。食べたくなったw 

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年10月15日 (日)

土曜ドラマ。

「たったひとつの恋」面白かったぁ・・・ なんだかググッとひきこまれて観てしまいました。

音楽聴いてるだけで、涙出そうになる感じしませんでしたか?微妙にせつない感じが音楽からもして、第一話なんて全然泣く場面があるわけでもないのに うるっとしそうだった(^^;

でも、このドラマの音楽担当の池頼広さんという方はとても凄い人ですよね!「野ブタ。をプロデュース」や「女王の教室」、「ギャルサー」などなど、音楽が印象的なドラマの数々もこの方が担当されていて、いつもながらフシギにこの方の音楽の世界にはひきこまれてしまいます。。

髪を切った亀梨クンもカッコよかったし、綾瀬はるかチャンもとても正直で可愛い女の子だったし、北川悦吏子さんの脚本だし。またまた土曜日の夜が楽しみになりました☆

野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック 野ブタ。をプロデュース o.s.t オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:池頼広
販売元:バップ
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~ 女王の教室 special edition~the best selection of 池頼広~

アーティスト:テレビ主題歌
販売元:バップ
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年7月29日 (土)

「タイヨウのうた」

うわぁ~~ん(>_<) また沢尻エリカちゃん主演のドラマを観て、毎週涙が・・・・ 

「タイヨウのうた」の映画版は観ていませんが、TV版なかなかイイです。「1リットルの涙」のアヤとは髪の長さやお化粧が違うだけでなく、雰囲気も全く違った雨音 薫という女の子になりきっている沢尻さん。どんな役を演じてもいつも同じに見える俳優さんもいるのに、沢尻さんは、毎回その役の顔に自然となってるところが凄いなぁ。。天性の女優さんなんだなぁと思います。この女の子、太陽の光を浴びると死んでしまうという病気なのですが、夢を持ち、音楽や友を愛し、きっぱりと生きる姿が愛しくてせつないんですよね。。

観るたびにひきこまれる展開なのですが、主題歌も不思議な雰囲気の曲で、ドラマにさりげなく深みを与えている気が。。最初、誰が歌ってるンだろ?と思ってたら、柴咲コウさん!この方、女優さんなのにホントに歌お上手だぁー。私はバラードっぽい曲より、今回の「invitation」みたいな軽い感じの曲を歌う彼女が好きです。(「Glitter」もすごく好きでした~)

ドラマの中で雨音薫がギターの弾き語りで「「Stay with me」って曲を歌うんですが、それも素敵なんですよね。今後、山田孝之さん演じる男の子との恋が深まるんだろうけど、病気のこともあって・・・ 恋が彼女にどんな変化を与えていくのか、しっかりと観続けたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年6月11日 (日)

サイバーナビ装着する?

今、好きなんです。
劇団ひとりサンのcarrozzeriaのサイバーナビのCMが。

Hitori

男女のコミカルなやりとりがウケる~!サイバーナビを装着した車内では知的なのに、降りた途端 

「3×6=」も答えられなければ、「相模」もよめない男になっちゃうの・・・!!(^u^)

劇団ひとりサンにピッタリな感じのコマーシャル。でも私、この方嫌いじゃないんですよネ~。。♪

CMはこちら♪
メイキングはこちら♪

| | コメント (10) | トラックバック (2)